長野土地開発株式会社

お客様の参考になるような情報を不動産売買を行う会社として長野にて発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

中古の戸建てやマンションの評価方法をご紹介しています

売却や購入時に必要となる手続きの流れをご紹介しています

これからマンションや戸建て住宅を売却しようと検討されている方の参考になるように、建物を評価する仕組みについてご紹介しています。建物を評価するときの指針は国土交通省や宅地建物取引業者が用いているマニュアルを参考にして決められますが、需要などの市場の状況に左右される部分も大きいのです。
周辺の事情に精通しているスタッフが地元の市場動向を調査し、お客様にとってより良い条件で土地や不動産を販売できるようにサポートいたします。

遺産相続をめぐるトラブルは、年間1万件以上あるといわれています。 遺産の種類によってはなかなか公平に分割するのが難しい物があったり、被相続人との間柄から割合を増やすよう主張する方がいたりと、…

相続するとなった時、最も大変なのが相続人や相続財産を調査することです。 漏れなく全てを洗い出す必要があるため、重要度も高いでしょう。 この記事では、相続財産の調べ方を分かりやすく解説していき…

空き家を管理せずに放置してしまうと、近隣トラブルに発展することがあります。 老朽化による問題、衛生的な観点、治安への影響などなど、空き家の放置は様々な危険を伴います。 今回は、空き家でよくあ…

空き家は、どうしても定期的な管理が難しくなる場所です。 それ故に害虫が湧きやすく、近隣住民に迷惑をかけてしまうことも少なくありません。 空き家ではどのような害虫が湧きやすいのでしょうか。 また…

相続や住み替えなどで不要となった土地や不動産を売却するときの手続きの流れをご紹介している長野土地開発株式会社を営んでおり、不動産売買をメインで行っています。不動産を売却する場合は、複雑な手続きが必要となるお客様自身でご用意いただく書類なども出てきますので、事前に手続き内容を理解しておく必要があります。手続きで困らないように、できる限りのサポートを行っていますが、お客様自身でやっていただく手続きも出てくるだけでなく、お客様自身が内容をよく理解した上署名や捺印をしていただく書類も多いため、手続きについてお客様に十分に理解してもらっています。
物件を売却するときには、所有権を移転する手続きをするために、権利証や委任状、印鑑証明などを司法書士に渡す必要が出てきます。また、売却する物件にローンが残っている場合は、ローン契約をしている金融機関から抵当権抹消登記の書類を発行してもらう必要があります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。